HiBiKi MaMeShiBaの”Gorge yourself!” #007

#007 『K2~初登頂の真実~』

みんなー、ゴルジェしてる?

原則デイリー更新と謳ってスタートした同『HiBiKi MaMeShiBaの”Gorge yourself!”』だけど、このところすっかりご無沙汰になってるね。でも(言うまでもなく)その状況こそが #ゴルい よね?

ゴルジェの魅力、そして肝となるのはなんといっても「予定調和からの逸脱」だからね。
ところで詭弁の「詭」が日本では当用漢字・常用漢字に含まれないため、新聞などでは奇弁、論理学などでは危弁と書かれることもある。(wikiより)ってのも #ゴルい ねwww

ちなみに「www」=lol、「MMM」=GORGE。
君もさっそく来週から学校や職場で使ってみようMMM!超MMM!
小文字のMも尖ってたら良かったのにね!

ところで、この数日僕は何をしていたか?
『ラ・ボエーム』(プッチーニMMM)で知られるロバート・ドーンヘルム監督の’12年公開作『K2 初登頂の真実』を繰り返し観ていました。

天才アルピニスト、ヴァルテル・ボナッティがK2遠征で受けた不当な非難に涙。
未見の人には是非観て頂きたいので詳しくは書かないけれど、同隊のラチェデッリが著書でボナッティの訴えを認めたのはなんと50年後の2004年、、それを受けイタリア山岳会がボナッティの説明が正しいことを認めたのは2007年、、、長過ぎるよMMM!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です